宮城県考古学会活動報告 > 2020年度(令和2年度)の活動

活動報告

 宮城県考古学会の活動状況をお知らせいたします。

2020年度(令和2年度) 総会、研究発表会
2020年度総会・研究発表会は2020年5月に開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症への対応のため、中止と致しました。2020年度総会議案に関しては、書面決議により全ての議案について可決承認されました。
詳細は下記の<お知らせ>をご参照ください。

2020年度総会の報告ならびに会誌送付の遅延について (2020/6/17)
 郵送にてご返答いただいた2020年度総会議案に関しては、会則第7条3に基づき御承認頂いたと議決致します。皆様の御協力、誠にありがとうございました。なお、諸般の事情でお届けが遅れております会誌『宮城考古学』22号については、今月中の刊行を予定しております。>>>詳細
【緊急告知】5月の総会・研究発表会について (2020/4/8)
 この度のコロナウイルス感染症への対応のため、5月に予定しておりました総会・研究大会は中止と致します。つきましては、5月に配布致します会誌と共に、総会議案書と葉書を同封致しますので、葉書にて承認あるいはご意見等をお寄せください。>>>詳細
【緊急告知】5月予定の総会・研究大会について (2020/4/2)
 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大が続き、収束がまだ見込めない状況にあります。そのため、5月に予定しておりました総会・研究大会の開催について検討をしております。近日中に本ホームページや葉書等で皆様にご連絡したいと考えております。ご確認頂ければと思います。>>>詳細

2020年度(令和2年度) 宮城県遺跡調査成果発表会
2020年度宮城県遺跡調査成果発表会は2020年12月に開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症への対応のため、中止と致しました。ただし、毎年刊行しておりました発表要旨集については予定通り刊行し、皆様にお届けしました。また、従来、会員外の方にもこの報告会を一般公開としておりましたが、その代わりとして、資料集のPDFファイルを公開することと致しました。
詳細は下記の<お知らせ>をご参照ください。

『令和2年度宮城県遺跡調査成果資料集』のデジタルデータの公開について (2021/2/5)
 新型コロナ感染症対策のため、例年開催しております遺跡調査成果発表会は中止となりました。従来、会員外の方にもこの報告会を一般公開としておりましたが、その代わりとして、資料集のPDFファイルを公開することと致しました。>>>詳細
遺跡調査成果発表会の中止について (2020/11/2)
 今年12月に開催が予定されていました遺跡調査成果発表会は、新型コロナウイルス感染症への対応のため、中止と致します。ただし、毎年刊行しておりました発表要旨集については予定通り刊行し、皆様にお届けすることと致しました。>>>詳細


ホーム 活動報告